クリスマスまであと10日ちょっと。
サンタさんにお願いするかは人それぞれでしょうが、クリスマスはお正月と並ぶくらい一年でいちばんお願い事をする時期ではないでしょうか。
今回おすすめする多読本は
Five Children and It 5945語 Oxford Bookworms Level 2
5人の子どもたちが穴を掘って遊んでいると奇妙な生き物を見つけます。Psamead (サミアッド)という砂の妖精。表題の It のことです。目は突き出ているし、お腹はぽってり太鼓腹なのに手足はひょろ長い。挿絵でもカワイイとはいえない妖精です。
Psamead は1日にひとつ願いを叶えてくれるのですが、日が沈むと魔法はとけてしまいます。子どもたちは、美しくなりたい、お金持ちになりたい、空を飛びたいなどなどいろいろなお願いをします。
見た目が変りすぎて自分のことを気づいてもらえなかったり、お金をもっているとかえって怪しまれたり。羽が生えた子どもたちを見て人々が逃げてしまったり。
ちゃんと考えてからお願いして!とPsamead に諭される始末。もしかしたらサンタさんもそう思ってるかもしれません。
今年はコロナで大変な年だったから、どんな願いでも叶えてほしいと思います。はやくマスクなしで生活できるようにしてほしい~<m(__)m>
お願いします、サンタさん!
コメント
コメントを投稿